【亀田さんについて】批判ではない。【思うこと。】

DD-922006-08-02

えー、まず今夜の日記は本当は数日前に書きたかったのですが、いかんせん最近忙しくて書けなかった。
それでとうとう今夜世界戦になってしまったわけですが、結果はみなさんご存知の通りです。


でね。批判を書くわけでなく、実際のボクシング経験者&関係者から聞いた本当の話ですから、亀田さんを悪く言う気はさらさらないですが、熱狂的に好きな方は気を悪くされる場合があるので、これ以下は読まないでください。
いちおお断りをさせていただきます。でわ。


こんなニュースの記事がありました。
【疑問符の付く判定、「温室栽培」の批判はね返せるか】


1.こわもてのキャラクターを前面に押し出し、マナーが悪いとの声にも、自分たちのスタイルを貫いてきた亀田3兄弟。
2.下り坂の外国人ばかりと対戦してきた「温室栽培」のマッチメークも非難の的だった。
3.それでも、長兄の興毅がまず世界タイトルを手に入れれば、批判をはね返せるはずだったが、今回の試合内容では、そのもくろみが成功したとはいえない。


2.の話はボクシングの経験者とかの間では結構前から話題になっていたそうです。
要するに、お金があるからそういうマッチメークができるんだそうです。
なんていうのかなぁ。勝てる相手を探す&戦う。
このスタイルで12連勝なんですよ。


そうそう、うちの地元の仲間にもいたが、みんな勘違いしてるのよね。w。
世界戦を12連勝じゃないからね。一般条件戦を12連勝だからね。
競馬で言えば、500万とか1000万とかの条件戦なわけだ。
G1じゃないですよ。


で、今夜でよーやくメジャーっていうか競馬で言うならG1勝ちの始まりなんです。
しつこいが、ようやくね。


3、に書いてありますが、本当の意味でこれからが正念場です。
マジで頑張ってほしいです。
今日の世界戦も知ってのとおり、空位の世界戦ですからね。w。


こう考えると、具志堅用高さんは世界戦を7,8回連続防衛したでしょ。だから強かったんだよ。。。
(古っ。w。35歳以上限定ネタか。w。)


以上、わたくしの地元の友人(ボクシング経験者、後楽園ホールでRKことルナシー河村隆一と絡んだことある本物。w。)から聞いた話をお送りいたしました。w。
ま、話の種として。。。亀田3人ともがんばれ!!!