オリコン。。。

DD-922005-09-28

ネタがイパーイあって、どれから書こうか悩むが、思い立った順に書くとする。
今日の題名にもあるように、あややこと松浦亜弥さんの新曲【気がつけばあなた】がオリコン初登場結局、、、6位でした。
NANAの中島美嘉さんが4週目、浜崎さんも2週目、超大物はおらずあえて言うなら大塚さくらんぼちゃんとの一騎打ちかな?と予想していたのですが、売上数の違いは歴然で上記2週目以降の方々にも交わされ、6位でした。
確か、1位の大塚さんが1週間で9万枚台であややが3万8千枚くらい。。。約6万枚の差がありましたので完敗といったところでしょうか。。。
確かに売上がすべてではないですが、CMタイアップしててひさぶりの新曲だし、さわやかな感じのいい歌だと思っていただけに正直少し残念でした。
逆に考えれば10万枚売ってれば1位だったわけで、1000万円くらいの売上でしょう?
うみゅ。おでにお金があれば1000万CD買ってあややに初の1位プレゼントしてあげられたかな?とひとりで考えておりました。w。まったくめでたい香具師です。w。
やっぱヲタさんたちだけの購買じゃダメだね。一般の方々にも啓蒙しましょうよ。。。