巨人5連敗で崩壊、ローズ逆ギレ「帰る」

DD-922005-04-26

まずは、ネットニュースから。。。  


巨人がついに「空中分解」した。
ヤクルト戦にも敗れ今季初の5連敗。
試合後のミーティングで、9回の緩慢な守備を弘田澄男コーチ(55)に指摘されたタフィ・ローズ外野手(36)が「(弘田コーチに)『お前のせいだ』と言われた。
もう東京に帰る。
ジャイアンツなんて大嫌いだ! 」と激怒。
ミーティングを抜け出し、憤慨しながら球場を引き揚げた。
借金6のシーズンはこれまで優勝なし。
球場に隣接する宿舎ホテルへ続く暗い通路に、真っ先にローズが現れた。
今季初の5連敗を喫し、試合後の緊急ミーティングが行われている真っ最中、のはずだった。
広報2人、通訳が遠巻きに付き添うが、寄せ付ける雰囲気すらない。
追いすがる通訳に「ドント・コール・ミー(オレに電話するな)。
アイ・ウィル・ゴーイング・バック・トゥー・トウキョー(東京に戻るからな)」と大声でまくし立てた。
それだけでは終わらなかった。
今度は日本語で放送禁止用語を連発しながら、不満をぶちまけ始めた。。。


とのこと。。。
うーむ。おでは物心ついた時からのジャイアンツファンですが、今年のチームはなんかかみ合ってないね。うまく言えないが、歯車のかみ合わせが悪いと言うか、ボタンを一段づつ掛け違えてるというか、ま、そんな感じ。


しっかりと、どっと腰をおろして野球をやればいいんだけど、なんか今年はちぐはぐ。
あとはピッチャーかなあ。もしかしたら、阿部のリードも読まれているんじゃないのかなあ。
開幕第2戦に東京ドームにでらさんと応援に行ったんだが、その日も負けた。
失礼だがあの広島の2番手、3番手ピッチャーに抑えられているようでは、、、。と心配になった。
あの日からまだ1ヶ月経っていない。ってか、まだ4月でしょ。
まだまだこれからですよ。あきらめずに、頑張って欲しいなあ。。。