振り込め用紙inファミマ。

DD-922006-03-28

振り込め用紙が例のごとくイパーイ来たので、近所のファミマに払いに行った訳だが、バイトの子とトレーニング中の子で若干不安があったんだが、カードで支払いできます?って聞いてみた。


、、できますよ。、、って、明るく言うから、、よかった。、、と思い例のごとく●●枚2●●k分の振り込め用紙を渡す。


若干面食らったw。顔をしながらもレジ打ち始めるが、なんか変な様子。


どうやら、クレジット払いやったことないみたい。。ゴラァ。
おいおいおい。早く帰りたいのにどうしたんだよぉ。。。
少々お待ちください。。と何回も言われ(4回くらい。)何回も店長に電話してるバイトの子。


15分くらい経過してさすがにおでも困ったので、、店長自宅近いの?20分くらいで来れるなら、ココで待ちますよ。。
って言ったら、、店長の自宅は遠方で2時間以上かかります。。だって。。。


はぁ???


そんなに遠いの?なんかあったらどーすんの?
しかも、店番女の子2人でともにバイトかい。。。


うみゅ。あきらめて一括取り消ししてもらってあきらめて帰りました。
いくら正社員が給料かかるとはいえ、この物騒な世の中で女の子2人で留守番。しかも通りが激しくお客の来店も多いのにすごい環境だな。
おでなんか、自分の部署女の子だけにさせられないわ。
万が一があったら取り返しがつかないもんな。

なんだかな。みんなの職場はどうよ?