2年ぶり5回目のリーグ優勝

DD-922005-09-29

今日はどちらの題材をメインに書こうか迷いましたが、やっぱ野球の話題を。。。


まずはネットニュースからのコピペ。。。

 
プロ野球セ・リーグは29日、優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神タイガース阪神甲子園球場兵庫県西宮市)で巨人に5―1で勝ち、2年ぶり9回目、2リーグ制では5回目となる優勝を決めた。
就任2年目の岡田彰布監督はスタンドを埋め尽くした今季最多の4万8576人の観衆の前で5度、宙を舞った。
阪神は20年ぶり2回目の日本一を目指し、10月22日から始まる日本シリーズパ・リーグの優勝チームと対戦する。


とのことで、本当におめでとうございます。
85年に優勝してからしばらくの間低迷、ぶっちゃけ弱かったわけですが、そんな中でも地元大阪のみなさんを始め全国のたくさんのみなさんが応援してた甲斐があって、おととし優勝。そして今年も優勝。まさに黄金期を迎えつつあると思います。
90年代後半から01年までの成績を見ると楽天にも負けず劣らずの時代もあったわけですが、やっぱフロントからの改造ですよね。
見事にチェンジして成功したのだと思います。我が巨人軍は今年は優勝争いにも参加できずさみしい思いもしましたが、これも人生。そういう時もあります。
また、1から出直して頑張ってもらいたいと思います。