黒猫ヤマトメール便。。。

今、便利になりましたねえ。たしかに手渡しではないのですがポストまで配達してくれて、300gまで160円。追跡もできるし、普通郵便よりは事故になりにくくて安心感があるじゃない?
今回、日替わりさしんに自分は必死だったんですがw。いつも仲良くしていただいている某姫路なお方にそのさしんを送ってあげようと思いメール便で送ったわけですが、通常なら160円以上かかるところが160円で済みましたからねえ。
しかも早かった。。。夕方6:30頃ぎりぎりで出したが、お昼過ぎには某姫路さんから届いたよーのメールが。。。
ヤマトさん素晴らしいです。はい。
チケットは恐いけどそれ以外の安価なものならこれで充分かな。みなさんはどう工夫してます?