ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

DD-922006-03-17

やった!うれしい知らせから。。。


米国がメキシコに敗れたための2次リーグ突破に、王監督は「一番の番狂わせ。99%準決勝進出はないと思っていた。神風が吹いたね」と驚きを隠せなかった。
 王監督はサンディエゴ市内のホテルで米国−メキシコ戦を途中までテレビ観戦し、宿舎近くで食事をしている最中に吉報を知った。
 

 12日の日本−米国戦で西岡(ロッテ)のタッチアップを「離塁が早かった」とアウト判定して日本の勝ち越し点を幻にしたボブ・デービッドソン審判員が、メキシコの本塁打二塁打とする「疑惑の判定」を繰り返したことには「またあったのかと思った」と語った。 


 イチローは前夜、韓国戦に敗れた後、気晴らしのため食事をし、酒を飲んだ。「あんな(悔しい)気持ちになったのは野球人生で初めて。むちゃくちゃでした。荒れまくりました。何時になったか忘れるくらい。ホテルに着いて歯も磨かず、ベッドの上で寝ていた」という。
 

 この日、チームとは別行動で、ロサンゼルスからサンディエゴへの移動中に知人からの電話で結果を知った。「(きょうは)前向きに食事をし、前向きに買い物をした。何事も前向きに行動することが可能性を生むんだなと勝手に感じている」と喜びを表した。
 

 米国の試合は「普段、一緒にメジャーでプレーしている選手の失敗を期待するのは気分のいいものではないから」と見なかった。
 準決勝で対戦する韓国とは1次リーグから3度目の対戦となるが、日本は連敗中。王監督は「韓国は投手がいいけれど、総力戦でやる」と話し、イチローは「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と意気込んだ。


てなわけで、、、メキシコ勝!日本復活!(・∀・)!!
勝った!メキシコ勝った!うれしいねぇ。。。
もう一回韓国や!一度死んだ身、失う物無い。頑張れ日本!(・∀・)!!


今日は仕事中に見つからないようにしてみてましたわ。w。
これでベスト4。次回の韓国戦も頑張ってもらいたいな。。。