今日の回顧。。。

DD-922006-02-20

週明けの月曜日ってわけで、3日ぶりに職場へ。。。とくだん変わりなく土曜、日曜と当番出勤の方々が無難に対応してくれたようです。
天気予報は雨と言うものの、お昼前まで曇りだったので多少ですが外の作業もできてよかったですわ。
うちらみたいに外の仕事がある職業の人って、天気ってある種すげー大事なんですよね。
うちの田舎ではこんなことわざ!?があります。


土建屋、殺すにゃ、刃物はいらねぇ、3日も雨が降ればいい。


なはは。すごいでしょ?施工の期限が迫ってくると一日も雨を降らせたくないと言うのが常識のようですよ。同じような職業の方、いかがですか?
まぁ、おでも土建屋ではありませんが、春の農業資材の納品予定日が過ぎてしまった時なんかは雨に降られると事務所で頭抱えてしまいます。
今年はうまくいくといいな♪